SSブログ

なかなか「うつ」から抜けられないあなたへ!「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法 [健康]

私は、うつ状態になったことを不幸と考えていません。
うつ状態になったことをきっかけに、自分自身を認める方法を
学んだからです。

ただむやみに、がんばる、続ける、あきらめない…生き方。
これは“子供の心の強さ”です。すばらしいことではありますが、
長い人生、これだけではうまく対処できない。

うつ状態のような、思いがけないピンチを乗り切るには、
自分の弱さを認め、それでもしぶとく人生の目標を全うする
「大人の心の強さ」が必要になります。

うつ状態は、子供の心の強さで、さらに悪化します。
大人の心の強さに気がついたとき回復が始まり、
大人の心を鍛えるにしたがって、回復が確実になって
いきます。

だから、うつ状態は、心を鍛える大チャンスなのです。
本DVDが、大人の心に目を向ける『きっかけ』になってくれれば
幸いです。

▼なかなか「うつ」から抜けられないあなたへ! 「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。