SSブログ

胃がん術後のケア講座 [健康]

胃がんは手術をすればそれでOK!ではありません。

退院した日から新たな「食との闘い」がはじまります。

「胃がん」術後は自分にあった食事のリズムを身につけることが
一番大切です。

胃を全て切除した私が毎日の生活経験の中から、七転八倒して
ひとつずつ培ってきた9年分の養生法・食法・生活法のレポートです。

この中の症状のどれか1つか2つでも、今、試行錯誤されている
あなたの対策に役立つことができれば幸いに思います。

「術後の食のリハビリ」に関しては医療者や栄養学上の立場から
セオリどおりの指導にプラスして経験者の克服された日々の
積み重ねの工夫の対処法が、有効だと実感しています。

今、皆様の中には術後、日も浅く様々な不安や症状に悩み
苦しまれている方もおいでになると思います。

決してあせらずに、長い目でみて、今日一日を少しでも気持ちよく
過ごし、一歩一歩を積み重ねて下さい。胃を全て切除しても
元気でおいしく食べ物をいただき、笑って過ごせる日は必ずきます。

>>>胃がん術後のケア講座


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。